ぼくのクロれきし

新人PGが文書をかくブログ

時間の話

時間がない時間がないといいつつ過ごしています。くなです。 で今日もタイプウェルに打ち込みすぎて気づいたらUnityやる時間がなさげな感じです。。。

時間と集中

よく言われることではありますが効率というのは時間と集中力に相関しています。 じゃあ集中しているときは最も効率がいいわけで、そうすると一気にやってしまったほうがいいわけです。

ただ世の中そううまくもいかないわけで、いわゆる横やりであったりとか、逆にそもそもの時間の不足にに振り回される。 これじゃあなかなか集中するっていう環境を作れないんですよね。。。 じゃあどうするのかっていう話になるんですけど、せめて自由な時間くらいは集中が持つことを中心にやっていくべきなんだろうっていう結論に至りました。

とりあえず反復練習にしろなんにせよ、集中して取り組むことが当面の目標です。

とりあえず今からUnityをやってきます…活動報告的なものを書けるくらいの作業量がないからブログがぼんやりしてくるんですよね。問題を解く、みたいな感じのことをすればもっと良くなるんだろうか。

以上で今日の更新は終わりです。おやすみなさい