ぼくのクロれきし

新人PGが文書をかくブログ

Unityとか雑記とか

業務ではまだまだテストなどをさせられることも多いです。(全てテストじゃないだけ幸せなのかも) 自分がどういう風に技術を習得するのかも考えていかないと。

・今日の活動

前回の記事に書いた通りに結局Unityを始めました。 残念なことにまだまともにチュートリアルも終わっていないような状態かつ 自分自身の英語能力の欠如でリファレンスがまともに読めてない... これじゃあいつまでたっても完成しないよ... とは言え初めてUnityを触ってみてここまで簡単にゲームが作れるのかっていうことについては 非常に感動がすごいことになってます。 自分の中でゲーム作成って天空の領域みたいに思ってたんですよね。 ただここまで強力なツールがあるのを知っちゃうと、 今の自分が業務に際してフレームワークについて何にも触れられてない状況にあることに危機感を覚えはじめました。 Unityにリソース割いてる余裕あるのかな? 低レイヤーの知識も必要なんでしょうけど、時間対効果を考えるとフレームワークの種類くらいは調べておきたい...

・雑記

私生活という意味ではヨーグルトメーカー(アイリスオーヤマ製)を購入しました。 で今日の午後届いたので早速... 鶏もも肉の低温調理をしました。 いや、ヨーグルト作りたくないわけではないんですけど! 前回髪を切りに行った際に鏡越しに自分の顔と美容師さんの顔が見えるわけですよ。 そこで顔の面積が1.3倍くらいあってかなりへこんだんです...!

というわけでダイエットをするためにお米、お菓子、ジュース類を減らしている最中ということなんです... その鶏肉をつまみ食いしちゃったりするあたり先は長いかも べつにダイエットブログを書きたいわけではないので詳細は書きませんが、痩せたら文末にでも載せてみようかな?

ブログの更新もダイエットと並行してがんばります。それでは。