ぼくのクロれきし

新人PGが文書をかくブログ

とりあえず買った本とか

今日ふとかんがえたんですけど、7時に帰ってきてなんやかんやしたら8時半になって、タイピングとプログラミング,ゲームに一時間ずつ使ったらもう ブログにかけられる時間30分くらいしか残ってないんですよね。 というわけでこのブログは30分クォリティでお届けいたします。

・本題

Unityによるモバイルゲーム開発 - O'Reilly Japanを買いました。 アフィリエイトリンクを貼るつもりもないので探していただければと。 今話題?のQR決済で半額になったので良きかなって感じです。 まぁ本当に始まるのは土曜午後からなんだけど。。。こんな時に限って飲み会が…

オライリーの本は初めてなんですけど、パラパラ読んでみた感じ順立てて説明してくれてる感じあって 個人的には好みです。とりあえずやって動かせってスタイルよりは理論的に説明してくれるほうが好きっていう感じ。 本の盗用にならないように気を付けながらこのブログでも記事をかけていけたらなーって思ってます。

で、お絵かきの本とかも探してるんですけど基本的にお絵かきって子供のころから書いてる人が多くって 未経験には厳しい世界なんですよね。スケッチブック買って模写かトレースかするとこから始めるしかないんだろうか。

あと趣味といえばtypewell国語Rのランキングが70s↓で埋まりました。個人的な目標としては400KPMくらいなので もうちょっとかな。精度はお察しなのでその辺も頑張っていきたい。

あと英単語がいまだに100sすら切れないのなんとかならないかな、英語力が足りないのが問題なんだろうか。。。

そんなこんなで今日はこの辺にしときます。 明日は飲み会なるものがあるので御休み予定です。