ぼくのクロれきし

新人PGが文書をかくブログ

アウトプットのためのブログ開設

はじめまして、HN:くなと申します。

プログラミング経験もないのにPGの世界に飛び込んだ今年の4月より今に至るまで、自分の能力不足を痛感しています。ほんっとうに基本的な文法はわかるんですけど、それだけなんですよね。

そんな自分がいろいろ悩んだ結果、ブログを書き始めるという発想に至りました。

・ブログの目的

何故自分がブログを書くことを決めたのかといいますと、

一つは文章作成能力を向上させるためです。

恥ずかしながら学生時代は文書を書く機会を書くことを避けてきたのもあり、(卒論もなんとか書き上げた)とにかく書くことが苦手な状態です。

ブログを書くことで少しでも文章を書く力が身につけば

二つ目はタイピングを早くすること。

今日初めてタイプウェル国語Rをやったのですが、評価Eと悲惨なことになってしまっているので、

せめてA評価が取れるくらいまで早くタイプ出来るようになりたい……!

あとはブログとして少しでも意味のあるものとするために、プログラミングする上で備忘録などを書き連ねていけたらな、と思ってます。

・書きたい記事

まずは自分が学んだことをサンプルコードと一緒にアウトプットしたい!

自己学習しないとプログラミングってほしいレベルまで身につかないと思うんです...…

学習したい本もたくさんあるし、日々精進していきます。

あとはタイプウェルをひたすらやりこんでいく記事は書きたい!この記事に関しては書く時間を5分とかに制限してやったりするとタイピング能力が目に見えて見えてきそうでワクワクする……かも?

絵も描けないのに3Dモデルとかにも興味があるんですよね。いわゆるバーチャルユーチューバーの動画を見てることもあるんですけど、自分の考えたさいきょーのかわいい生き物がしゃべってるってだけでもゾクゾクします。

・あとがき

自分としてはいっぱい文章を書いた気でいたのに、1000文字にすら届いていなかったのを見てかなり意気消沈しています。いつになれば自分の満足いくボリュームになることやら……と不安ではありますがこれから頑張っていきます。